【ラーンビズのご紹介】物販スキルを活用して新しい収入の柱を作ろう

※この記事を書くことで僕はお金をもらっている!!

でもだからと言って適当なことや嘘を書くつもりはありません!!

むしろ、プロモーションだということを隠す、いわゆるステマの方が信用できないでしょう。

だからあえて書く。

私はお金をもらっている!!

それでは本文↓↓


物販で、ある程度の収入を得て実績を作れたというあなた。

そのスキルを活かしてさらなる収入の柱を作ることも可能です。

現状で月30万円とか、
やりようによっては月5万円でも収益を上げているのであれば、
その実績を活用してさらなる収益を上げていくことが可能です。

「物販で作った実績を活用したい」
と考えているのであれば、
この記事をぜひ読み進めていってください。

では本題。

物販の実績を活用して稼ぐ方法とは…


ラーンビズ(https://learnbiz.jp/)
を活用したコンサル販売です。

image 1024x365 - 【ラーンビズのご紹介】物販スキルを活用して新しい収入の柱を作ろう

ラーンビズとは

簡単に言えば、「物販、アフィリエイト、SNSなどのオンラインビジネスを学びたい!」という人と「オンラインビジネスのスキルを活かしたい!!」という人をマッチングするサイトです。

わかりやすく言えば、「ココナラのオンラインビジネス特化版」といった感じです。

もうお分かりかもしれませんが、
「物販の実績を活かして新たな収入の柱を立てる方法」とは

「ラーンビズにコンサルを出品すること」です。

要は

「You,物販の知識をラーンビズで有料で販売しちゃいなよ」って話です。

物販で実績を作った人はその実績をもとに情報発信をするというルートはもはや王道ですね。

そう考えてるなら、ラーンビズを使った方が正直楽です。

ラーンビズを利用するメリット

自分でやるより集客が楽

ラーンビズを利用することで、情報発信のための集客がかなり楽になります。

自ら情報発信をする場合、Twitterやブログなどで1からコツコツ集客するという集客方法が考えられますが、これって結構大変なんですよね。

0からユーザーとの信頼を作っていかなければならないからです。

フォロワー数100未満の誰も知らない素人丸出しのツイッターアカウントになんて誰もお金を払いません。

そこをカバーしてくれるのがラーンビズです。

というのも、かなりプラットフォームとしての形がしっかりしているので、Twitterやブログで個人で集客するよりも、ラーンビズ経由でコンサルを出品する方がはるかに信頼を勝ち取りやすいです。

物販をやってきたあなたならわかると思います。

今までプラットフォームのお世話になってきましたよね?

そう。物販をやる上でも、Amazonやメルカリなどプラットフォームの信頼性を借りて収益を得てきたはずです。

情報発信も全く同じで、どこかしらのプラットフォームの集客力を借りたほうが何倍も楽なんですよね。

困ったら運営が対応してくれる

「コンサルなんて難しそう…」

と思ったあなた。

困ったらラーンビズの運営がサポートしてくれます。

すべてのコンサルに返金保証を付けることもできますし、
「とりあえず返金保証付いてるんでやってみてください」
ってノリで出品できます。

ラーンビズを利用するデメリット

手数料がかかる

プラットフォームを利用するには、手数料は絶対にかかります。

Amazonやメルカリで10%とかの手数料がかかったのと同じように、ラーンビズでも同様の手数料がかかります。

ラーンビズに出品した場合、販売価格の10%を手数料として引かれます。

ですが、10%の手数料というのは結構良心的です。

例えばココナラなら手数料は22%ですのでかなり差がありますよね。

それに、「集客を代わりにやってくれる手数料」だと思うと安いです。

コンサルは原価がかかるようなものでもないので、
手数料のせいで赤字なんて心配もないので、特に気にする必要はないと思います。

ある程度のスキルは必要

もちろん、「ラーンビズにコンサルを出品すれば即儲かる」なんて言う美味い話ではありません。

このご時世、いまだにそんなうまい話に飛びつくような人は、少なくともこのブログを読んでいる人の中にはいないと思いますが、当然稼いでいくためのスキルは必要になってきます。

ではそれは何か?

次の項で解説していきます。

上手く稼いでいくために必要なこと

実績

まず、少なくとも月利5万円程度の実績はあった方がいいです。

というのも、人に何かを教えるわけです。

教わる側の立場になって考えてみてください。

「物販の知識を5000円で教えられます!!僕は物販未経験です!!」
ってコンサルがあったとして、

「なぜ未経験なのに教えられるwww」
って思いますよね笑

それが、月5万円ほど稼いでいるという実績があって、
「たったの3000円で教えられます!」

っていう内容なら、主婦で収入を5万円増やしたいという人に刺さる可能性があります。

コピーライティング

はい。

ラーンビズで稼いでいくための“必須スキル”です。

というのも、ラーンビズにコンサルを出品しているのは一人だけじゃありません。

数多くのライバルがいます。

その中で利用者がどうやってコンサルを選ぶのかというと、
【まず興味深いタイトル】
を見て選びます。

例えば以下の2つのタイトルのコンサルを見て、どちらを選ぶでしょう?

A.物販で儲かる知識を教えることができます

B.家から出ずに完結できるオンライン物販で月30万円の収益を上げるためのまだ誰も気づいてないマル秘テクを教えることができます

100人の人がいたら、天邪鬼で変な人を除いた99人がBのコンサルに興味が沸くはずですよね。

そしてコンサル内容の文章が魅力的な文章であれば、成約につながるわけです。

こんな感じで、ラーンビズのコンサルタイトルとコンサル内容は情報発信ビジネスにおけるセールスレターと全く同じと言えます。

情報発信で成功している人で、魅力的なセールスレターを仕上げるコピーライティングの技術がない人は一人もいません。

つまり、コピーライティングの技術がない人はコンサルが購入されないどころか興味も持ってもらえないことになります。

マーケティング知識

自分の商品を出品するわけですから、利益を最大化する戦略を考えなければなりません。

例えば、50000円でコンサルを出品してもいきなりは売れないでしょう。

評価0の出品者のコンサルを50000円でいきなり買うのは怖いですよね。

よっぽどコピーライティングが上手か、その他での実績が驚異的かという要素がないとダメです。

そこで、ビジネスでよく使われているフロントエンド・バックエンド販売をしたりすると売れやすくなるわけです。

というのも、50000円のコンサルは売れにくくても、5000円のコンサルなら売れる可能性はあります。

「月30万円稼げる方法を5000円で教えます!」っていう内容なら結構食いつきそうですよね。

教わる側にしても、5000円ならリスクとして負いやすいです。

最悪返金保証もつけておけばリスク0です。

そうして1度安くてもいいからコンサルを利用してもらって、信頼を積み上げていくと、次は50000円のコンサルでも売れたりします。

これがいわゆるフロントエンド・バックエンド販売ってやつですね。

こういうマーケティングの知識やスキルを持っていると、ラーンビズに限らずどこでも、「効率的な売り方」がわかるので利益を最大化することができます。

ラーンビズに向かない人

この記事を書いている以上、「お前はどうなの?」って話ですよね。

もちろん、物販コンサルを出品してます。

が、

まだコンサルの成約はありません笑

ちなみにURLはこちら→https://learnbiz.jp/detail/207

「あれれ~コピーライティングが重要とか言っといてその様ww」

そう。知っているのと実践するのは全く別の話。

時間を取られるのが嫌な人

実践すればできるけど、
実践したくないという気持ちがちょっと強めです。

ごめん、本音を言うと働くのが嫌なんですよ笑

コンサルって、自分の時間を使わないといけないので、
怠惰な堕落人間にとってはちょっと面倒くさいって思っちゃうんですよね。

責任感のない人

人からお金をもらって人生をよくする知識なりを教えていくわけですから、自分が提供するコンテンツについては責任を持たなければなりません。

相手から奪うことしか考えてない人は返金ラッシュでしょうね。

そして悪い評価しかつかず、退場まっしぐらです。

自分が教わる立場にいたら、「適当なこと教えてお金ちょろまかそう」って人からは絶対に教わりたくないですよね。

できれば、「なるべく多くの人に幸せになってもらいたい」みたいな素敵な考えの人。自分のコンテンツに責任を持てる人でなければなりません。

その責任を持てない人、責任感のない人は向いてないかも。

ラーンビズにも迷惑をかけるので、やめときましょうね。

まとめ

以上、物販の実績を活かして収入の柱を作る方法でした。

ラーンビズはきちんとしたサイトなので、物販の実績を活かしたいなら使ってみればいいと思います。

でも、「自分は誠実だ!」と胸張って言える人だけにしてくださいね~。

では!!